会津若松駅前からバスに揺られること約1時間。

横町というバス停に到着しました。

ここが伊佐須美神社の最寄りのバス停になります。

横町上りバス停

バス停から歩いて5分くらいで伊佐須美神社の入り口が見えてきます。

が、その手前にラーメンがおいしいと評判の生江食堂さんがあります。

実はこちらの食堂のラーメンも旅の目的だったりします。

お昼にはまだ早いですが、少しおなかがすいてきました。

軽~くラーメン1杯くらいなら余裕で食べられるかな、

などと考えながら生江食堂さんを探していると、

生江食堂定休日

何か貼り紙が見えました。

よく見るとそこには「本日定休日」の文字が…

二度も三度も見直しましたが、やはり定休日のようです。

ああああああああああああああああああ。

グーグルマップでコメントや画像をたくさん見て、

超~~~~楽しみにしていたのに(´;ω;`)

中華そばとミニチャーシュー丼を頼もうと思っていたのに(;´Д`)

なんてこったい/(^o^)\

とりあえず気を取り直して伊佐須美神社へ向かいます。

鳥居をくぐるまでの途中、誰かさんの銅像と、

アヤメ苑なぞの銅像

貞子が出てきそうな雰囲気の井戸のようなものを発見。

アヤメ苑なぞの井戸

どちらも入口が封鎖されていて近づけず、

真相は謎のまま。

つづく