こんにちは。
にゃーこむのトップページの「導入事例」にもご登場いただいている、
開運鍼灸RIRI』様が現在の場所に移動されてから開店1周年を迎えられました。
おめでとうございます!
日刊にいがたの記事にも掲載されています。

開運鍼灸RIRI
ただ今1周年の記念として、
かわいくて美味しいネコ型クッキー配布中です。
配布は5月末までです。
かわいいだけでなく素材にもこだわってます。
味もめちゃくちゃ美味しいですよ!
まさにRIRIさんっぽいクッキーです。
クッキー目当てに来院する価値あると思います。

RIRIさんの建物は、築100年の古民家を半年かけてリノベーションされました。
オーナー様自身の手で漆喰を塗ったりされたそう。
自分の手でおうちを作れるなんてうらやましいですよね。
築年数を感じさせない、とても清潔感あふれるサロンで、
玄関の戸を開けた瞬間、森にいるような癒しの香りにつつまれます。
新しい木のおうちのにおいというか、
グリーンとウッディーの中間というか。

中にお邪魔すると、漆喰や巨大な梁に目を奪われます。
洗面台には、リノベ前は階段に使われていた木材が再利用されています。
なかなか渋い家具も現役で使われていたりして、
古くても良いものを大事に使う大切さを再認識させられます。
そんな新しくて渋いサロンですが、実はもっと大きな存在が!

1Fで猫ちゃんズからご挨拶が!!!
3匹様、ありがとうございます!!!!!
みんな元保護ねこさんだったのですが、
今はオーナー様のご家族になられています。
RIRIさんは、動物の里親探しのボランティア活動もされています。
そういえばRIRIさんのHPのファビコンが猫ですね。
院内に新潟動物ネットワークさんのパンフが並べられていて、
保護ガチ勢だというのが本当によくわかります。
RIRIさん宅の猫さんたちは本当にみんな幸せそう。
本当にもらわれてきてよかったね、と思います。

こちらのサロンは木のぬくもりと、
森林の香りに癒されるのはもちろん、
鍼灸、リラクゼーションでも癒されます。
その上猫さんたちにも癒されます。
なんかホッとするおうちなんですよ。