開運鍼灸RIRIさんより戌猫縁日のお知らせをいただきました。
2023年は6月4日に新潟市中央区のNSTで開催されるそうです。

2023戌猫縁日

主催はN.D.N新潟動物ネットワークという長年動物愛護活動されている団体です。

2023戌猫縁日お店

チラシを見ると縁日というにふさわしいスイーツのお店やら雑貨屋さんやらたくさん出店するみたいです。
生き物の命を守るというのは私が想像もつかないくらい困難な事がたくさんあると思います。
自分に何が出来るのだろう?と考えた時、そのような活動があるということを知り、
そしてそれを誰かと情報を共有するのがほんとにほんとのはじめの一歩になるのではないかと思いました。
ほんの少しの助け合いの精神を小さなものに分け与えてもいいのではないでしょうか?
社会の課題ととらえると難しく思いますが、本当に楽しそうなので私は遊びに行かせてもらいますよ。

ただ今N.D.Nさんではボランティアさん募集中だそうです。
ご興味のある方はN.D.N新潟動物ネットワークへご連絡ください。