こんにちは!

花束生花

にゃーこむのお隣にかわいいお花屋さんがオープンしました。

お店のお名前は”Sentimient.”(センティミエント)。

スペイン語で「気分・感情」を表す言葉だそうです。

にゃーこむの目を引いたのはお店の入り口付近に飾ってあるブーケ。

実はこれ、お参りブーケといってお盆用のお花だそう。

ブーケ お参りブーケ

所謂仏花なのだけど、全然従来のイメージとは違いますよね。

かわいい、店主さんのセンスが光ります。

お仏壇にお供えすると仏間の雰囲気もガラリと変わりますよね。

もうそれは仏間ではないのでは?

バラ

あと、こちらの薔薇。

見た目が美しいだけでなく、香りも極上なんです。

美しい見た目の香水といってもよいくらい。

イヴピアッツェという名前のバラです。

バラと一口に言ってもその香りは様々で、

特にこのイヴピアッツェ種は格調高い香りで、

開花とともにその香りも強くなるそうです。

本当に素晴らしい香りで、

このかぐわしさをブログでお伝え出来ないのがもどかしいです。

その他にもたくさんのお花が勢ぞろいしていますよ。

どれもすべてカワ(・∀・)イイ!!

いい香りに包まれてみたい方は、

”Sentimient.”(センティミエント)ヘGo!!!!!!!