実は伊佐須美神社へは20年近く前に家族でお参りに行ったんですよ。

まだ神社が火災に遭う前で、一休さんっぽい大型看板とか、

輪投げなどのローテク遊具があった気がするんですよ。

ちなみに輪投げは無料で出来て、

私は5本中2本入れたのを覚えてるんですが。

火災のせいで神殿が焼け落ち、まだ一部再建のみにとどまっています。

伊佐須美神社参拝所

こちらは再建された礼拝所ですが、なぜか新潟放送の奉納柱が。

入口の狛犬がかわいいです。

伊佐須美神社狛犬あ 伊佐須美神社狛犬うん

この狛犬さんたちは見覚えがあります。

前回見た時もきっとかわいいって思ったんでしょうね。

さらにこんな看板が。

齋神社看板

この看板のそばにはかわいい牛が!

伊佐須美神社なで牛1伊佐須美神社なで牛2伊佐須美神社なで牛3伊佐須美神社なで牛4伊佐須美神社なで牛5

なで牛とおっしゃるそうで、かわいいだけでなく、

3回なでると願いが叶うとか!!!

私の記憶だと、この牛がもう1頭いたはずなんだけど、

色ももっと白っぽかったような気がするんですけど、

多分それは記憶違いでしょうねw

かわいい牛がいたっていう記憶は合っているんですが。

つづく