にゃーこむを立ち上げるにあたり、様々な方からアドバイスをいただきました。

本当にありがとうございます。

私一人では決して思いもつかないようなアドバイスをたくさんいただきました。

自分なりに咀嚼して、レッスンや教室運営にプラスになるよう頑張っていきます。

そのアドバイスの中の一つが商工会への入会でした。

にゃーこむでは個人の方のレッスンも受け付けていますが、

どちらかというと法人、企業向けのレッスン内容になっています。

ですから、まあ考えてみればもっともなご指摘なんですが、

以前の私にはまったく欠けていた発想でした。

今更ながらですが、様々な人に会い、

それぞれの多様な価値観などに触発されないと、

頭の中の構想がどんなに良いものでも具現化しないのだなと感じた次第です。

改めまして、皆さまこれからどうぞよろしくお願いします。

本日はこのような殊勝なことを述べてみました。